So-net無料ブログ作成

やりすごす、共存する。 [徒然]

20150531.jpg
生け花の知識がないばっかりに、
頭が重たくなってきてしまいました。

愛情の不足、気配りの不足なのかな・・・。
スポンサードリンク



数年前と同じ症状に悩まされる日々。
悪い波に飲み込まれないように、
本当にひどい症状は長く続かないことも
学習している。

笑っていたらきっとやり過ごせる。

もっと輝きたいと思いつつ、
踏ん張りがきかず。
言い訳にするのは嫌で、
言ってしまって認めるのが嫌で、
2月から頑張ってきたけど、
月のブログ目標15本まであと1本
・・・ということもあり、
吐き出してみた(笑)。

泣いても笑っても、同じ一瞬、同じ一日。
笑顔で魅力ある人になるために・・・。

たとえベストが出せなくても、
胸を張って背筋を伸ばして歩けるように、
知力、体力とも底上げを図りたい。
文字通り転倒したりしないようにもね(笑)。

倦まず、弛まず。





nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

だいじょぶだいじょぶ!私も同じですよ!^^☆
な~んかパッとしたいんだけれど 時間と余裕が無いせいか くすんだ気分。。。
嫌んなっちゃうこといっぱい!(**;)でも な~んとかなると思って やり過ごすのがいいですよね!^^

あ!今の時期って 花の持ちが悪いんですよね。日に一回 茎の下の部分を1cmくらい切って水を取り換えると持ちますよ。あと夏場は茎や葉が腐りやすいので 花瓶の水は 茎の下の部分が2~3cm浸かるくらいまで少なくしちゃった方がいいですよ。^^(10円玉を一枚入れたり 中性洗剤や漂白剤を 一滴だけ落とすのも効果ありますよ。)
by ゆうのすけ (2015-06-01 01:18) 

りんご

♪ ゆうのすけさん ♪
優しいコメントありがとうございます^^。
気分の問題ではないように思っているのですが、
気分も引っ張られてきたので、
気をつけたいところです。
お花は水あげをしているのですが、
あまり上手に出来ていないようで、
長持ちしません^^;。
次は何か加えてみようと思います。
アドバイスありがとうございます^^。
by りんご (2015-06-01 10:33) 

ma2ma2

仕事が忙しくなるとやることが増えてどれから手を付ければ良いのか判らなくなることがありますが、そんなときは時間単位で仕事を分けたりします。
自分でキリの良いところで気持ちを整理しながら進めると割と安心しますね!
そうじゃないと不安障害とかになったりするので開き直るのも良いかもですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-01 11:02) 

barbie

暑い時期は水揚げが悪くなりますよね。
そんな時はいっそのこと短くしたらいいかもしれません。
ブログは本数にこだわらなくてもいいんじゃないかって思うのですが。
日々15本となるとネタ探しやコメントのレスも大変ではないですか?
ボチボチ行きましょう(^_-)-☆
by barbie (2015-06-02 00:28) 

hide-life

向上心旺盛りんごさんらしさが出てますね(笑)
この記事のように吐き出すこと凄く良いと思います。
取り敢えず上手く行かない時は休んで違うことに没頭して見るとか。。
僕の場合、それが上手く機能してるが自転車なのかも知れません。
あ。あとやっぱりお酒ですね(笑)
by hide-life (2015-06-02 20:20) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
私の問題は初動の遅さかもしれません。
時間を決めて、区切ってとりあえず手を
つけるときっといいんですよね。
参考にします^^。ありがとうございます。
メンタル保持第一に開き直ります(笑)。
by りんご (2015-06-03 09:12) 

りんご

♪ barbieさん ♪
短くするのはいいですね!
ただ短くすると切れてしまう
枝の方の(!?)花はどうしよう?とか
またまたよくわからなくなってしまいます^^;。
15本を達成するために、
雑になるのもどうかと思いつつ、
目標として頑張りたいというのもありつつ・・・。
barbieさんのいう通り、
義務でも仕事でもないから、
ボチボチ行ったらいいのかもしれないですね。
参考にします^^。ありがとうございます。
by りんご (2015-06-03 09:15) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
吐き出したいと思いつつ、苦手です。
吐き出されても困るだろうなというのと、
口に出してしまうとそれに甘えて
どんどん下降しそうで恐いんですよね・・・。
実生活ではもっと難しいので、
ちょっと書いちゃいました。
一度吐き出すとリセットされますね。
お言葉に甘えてたまに毒を吐くように
します(笑)。
hide-lifeさんのように没頭できるものが
あるのはいいですね。
私はピアノを弾いていると時間を忘れますが、
身体を動かしたほうがよりよいと思います^^。
(しかもピアノもうまく弾けないと
よりイラっとしてしまいます^^;)
早く飲みたいです(笑)!!!!
by りんご (2015-06-03 09:19) 

ちゃるこ

りんごさんのblogを読んでいると、産後も育児以外の
記事が多いので、育休ライフを満喫している印象を
持っていました。
いつもモチベーション高くてすごいなって。
でもやはり疲れが溜まり始めているのかもしれませんね。
無理せず、身体を労りながらお過ごし下さい(´・ω・`)
by ちゃるこ (2015-06-04 21:28) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
楽しんでますよ^^。
勢いだけで生きています(笑)。
泣いても寝てても一日は過ぎるので、
出来ることなら笑って活動的に
過ごしたいと思っていますが、
活動量はちょっと減って来てますね^^;。
気合で浮上し続けようと思っています。
思い通りとは言わないまでも、
私の身体は自由に動く。
それってとっても幸せだぁぁぁ!と
日々感謝しております。
優しいお言葉、ありがとうございます^^。
by りんご (2015-06-05 10:09) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。